top of page
アセット 4_2x.png

第3回つくば駅伝 コース発表


第3回つくば駅伝のコース概要をアップします。昨年度のコースより延伸したものになります。

コース全体、各区間の説明は以下の通りです。



つくば市の桜運動公園からスタートし、リンリンロードからつくば市筑波をゴールとする全長約17Kmのコースで現在協議をしております。

第1区は桜運動公園からのスタートする5.5Kmのコースです。新しく開発が進んでいる流星台エリアからリンリンロードに向かう、多くの市民にも注目されるコースです。

難易度  ☆☆

注目度  ☆☆☆☆

科学度  ☆☆☆☆



第2区はリンリンロードから北条地域の中継点までを目指す6.6Kmのコースです。日本最大の平野「関東平野」の田園風景と眼前に迫ってくる筑波山を全身で感じながらのスピードコースの区間になります。筑波山に見惚れて立ち止まらないよう注意が必要です。

難易度  ☆☆

スピード ☆☆☆☆

平野度  ☆☆☆☆



第3区はつくば市筑波(筑波山の中腹)を目指した最終区間になります。最後は心臓破りの傾斜を持つ上り坂で一気に150m以上を駆け上がります!最後の最後まで何が起こるかわからないコースになります。

難易度  ☆☆☆☆

スタミナ ☆☆☆☆

達成感  ☆☆☆☆



以上がコース紹介となります。今回のコース概要見て走ってみたいと思ったそこのあなた!是非チームを作り応募フォームからエントリーしてください!お待ちしております!

最新記事

すべて表示

つくば駅伝マルシェ出展者情報 最新版

つくば駅伝マルシェをつくば駅伝当日の3月24日、毎月つくば市のクレオスクエアで蚤の市を開催しているIKINAMARKET様が特別開催していただけることとなっております。 にこにこカイロプラクティック様と水戸占いの館様が追加、GUNNAN様が出店キャンセルとなりました。 皆様のお越しをお待ちしております!

Comments


bottom of page